非リアでも自分を好きになりたいの

ハイきた40代 会社はブラック メンタル要ドラック 贅沢してマック

私はアサリになりたい

ID画像?が

おじさんのシルエットのままだわ

おばさんなのに

 

でもほんまは

おばさんだとは思ってない

けど

 

婚活する気力がネエ

けど、最近なぜか紹介の話が舞い込む

だいたい私メンタルやばいから…

でもそれ言えないよね

 

まじ体調もヤバイ

休日は寝るもの

みんなどんだけ元気なの

ため息と屁がとまらない

 

くらい部屋のベッドにこもって

極力、外部を遮断したい

自分が好きなわけじゃない

人前で衰弱する自分をみなくてすむ時間がマシなだけ

 

光も眩しいし

音もうるさいし

人の気配がしんどい

他人の負の感情まで感じとって浸透する

多い日も安心サラサーティコットン100

 

心の病気以前に

私はHSPだとマジ思う

 

HSPとは

ハー、さっさとプリン食べよ

の略です

うそです

 

説明しよう


HSPとは、 アメリカの心理学者であるエレイン・N・アーロン氏が提唱した概念で、「Highly Sensitive Person」の略、

「人一倍敏感な人」という意味です。

 

「感覚や人の気持ちにとても敏感で、ちょっとしたことにも気づく、気遣いに長けている」と同時に、「強い刺激に圧倒されたり、多くの人の中にいると、すぐに疲れてしまったりする」という特徴もあります。

 

1万年堂出版さんのサイトより

https://www.10000nen.com/media/3512/

 

まあ

そういうベースがあるから

病んじゃうんだろうね

ほかの「普通の」人には理解できない感覚

きっと

 

でも隠して毎日頑張ってるだけで

じゅうぶんな気もするし

だって誰も気づいてないし

だって演じてるから

 

私がアサリだったら

貝をとじたい

そんな気分

つねに

 

そんなつれづれを

吐き出す場所です

アサリだけにね←

 

でもアサリが食べられません

グニグニと

たまにジャリっ

がニガテ

出汁は美味しいのにね